着衣泳
2026.06.26
年長組さんが正課プールの時間に「着衣泳」を行いました。

衣服を着た状態での動きを体験することにより、濡れた服は重く感じ、普段のように及びにくくなることを知る指導です。

みんな真剣に取り組んでおりました。
カメラを向けたら…

にっこり笑顔を見せるほどの余裕!
万が一、水難事故にあってしまった際は、落ち着いて行動し、パニックにならないことが一番大切です。
これからは川や海へ行く機会が多くなる季節です。事故のないよう十分気をつけて、安全に楽しい夏を過ごしましょう。

